2012年10月03日

かぼちゃで、2種類

かぼちゃ、大きいのが1個100円。
この100円と言うのに、やっぱり弱い。icon10icon10

一品は、定番の煮物で半分使用。
かぼちゃで、2種類


そして、立て続けてかぼちゃばかり食べられないので
一旦、小さめに切り冷凍。
かぼちゃで、2種類


今年初めて知ったんですが、
生のままで冷凍できます。

煮物だったら煮物の大きさに切って冷凍します。
これだったら簡単。icon22

そして、何日後かに今度は、かぼちゃコロッケを
作ってみました。
かぼちゃで、2種類


コロッケと言っても、揚げないでただパン粉をつけ
フライパンで焼くだけの簡単なもの。

今回はカレー味にしてみました。
具はかぼちゃの他にはタマネギだけ。

無駄なくかぼちゃ1個をお料理でき、
気持ちも、おなかも満足!!face02



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。