2010年03月03日

定番だけど、玄米ちらし寿司弁当

本日は3月3日。お雛祭りです。

と、言う事で今日のお弁当は『玄米チラシ寿司』
定番だけど、玄米ちらし寿司弁当



ひじき、人参、しいたけ等々入りで胡麻をたっ~ぷりごはんに混ぜています。 
胡麻好きの私は、どんな料理にも胡麻、胡麻、胡麻!!face02



その他のおかずは・・・
icon28じゃがいものレモン&コンソメ味のサラダ
icon28大豆と昆布の煮物
icon28えのきの梅マヨ和え


関西では(大阪だけかなぁ??)ちらし寿司の事を
『ばら寿司』と言います。

何が『ばら』なのかは分かりません。icon10icon10




同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
そうそう 今日はバラ寿司の日ですね
懐かしい~~
具をバラバラに乗せるからだと 思っていました私
ベジのお弁当 毎回感心しながら見せていただいています。
美味しそうです。

インド占星術 ぜひぜひお願い・・と思っています
すっごく興味あるんです
Posted by もりひめもりひめ at 2010年03月03日 12:55
はじめまして、
艶や華といいます、宜しくお願いします。

「玄米チラシ寿司」 良いですね。
我が家は 10穀米と黒米を混ぜてるので、今日は白米だけにして
チラシ寿司にしなきゃと思いましたが、
そのまま チラシ寿司に挑戦してみますね~
流れ星さん とこ寄らせていただいて 良かったです。

ところで「 ばら寿司 」 初めて知りました、薔薇好きなので
「薔薇寿司」が良いけど・・・そんなこたぁ~ないですよね?
Posted by 艶や華艶や華 at 2010年03月03日 12:57
もりひめ様

具をバラバラにしてのせるので、それで『ばら寿司』
なるほど!!(^^)
作っていて、実家の母を思い出しました。
『ばら寿司』は母の味なんです。

占星術は生年月日、出生地、出生時間をこっそり教えて下さいネ。
Posted by 流れ星 at 2010年03月03日 13:04
艶や華様

はじめまして。 こちらこそ宜しくお願いします。
さすが、お花を扱っていらっしゃる方らしく『薔薇寿司』とは
お雛様にピッタリですねぇ。

生姜を薔薇に形作れば、薔薇寿司の完成!!
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年03月03日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。