2010年03月10日

今日の菜食お弁当

冬に逆戻り?という寒さ。icon04

今日も早起きで(?)、お弁当作りです。face02

  さて、本日のメニューは。。。

今日の菜食お弁当



  icon28長芋の揚げ煮
 icon28ちじみ小松菜のマスタード和え          
 icon28なたカボチャのグリル
 icon28ふっくらツヤツヤ黒豆
 icon28紫米入り玄米ごはん


長芋の揚げ煮はホクホクでおいし~い。
なたカボチャは、グリルが一番合うような気がします。
ちじみ小松菜は緑が濃く、茎が太い。


ちなみに、なたカボチャ&ちじみ小松菜です。

今日の菜食お弁当    
今日の菜食お弁当











今日も無事、終わりました。face02
味見で、朝から満腹。。。icon10icon10

      



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

なたカボチャとは 名前も形もはじめて知りました。

お味はふつうのカボチャと同じなのですか?
Posted by じょんじょん at 2010年03月11日 00:05
いつもながらの美味しそうなお弁当ですね
このかぼちゃも食べてみたいです!!

最近 うちのお客様もベジで・・とお願いされるのですが
お泊りの方が多いとちょっとムリなので
お受けできないんです。
確実にベジが・・増えています
野菜コンソメと大豆ミート 3年番茶 買いに行きたいと思っています。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年03月11日 09:24
美味しそう♪確かになたカボチャは煮て食べるよりもグリルがいいかも??
黒豆も色がたまりません。たべたい!!!
Posted by ロミロミ at 2010年03月11日 10:28
jじょん様

私は、2年前に知りました。
お味は一度母が煮たのを食べましたが。。。
その時はホクホクでは無かったです。
カボチャも甘みも若干、薄いように感じました。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年03月12日 11:47
もりひめ様

お褒めをいただき、有難うございます。
確かに、ベジタリアンブームはジワジワと確実に
来ていますよね。

どうぞ、飯山方面にお越しの際はお立ち寄り下さい。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年03月12日 11:51
ロミ様

私もこのカボチャの調理方法は、グリルが一番好きです!!
オーブン任せなので、他の事もできるしね。(^^)

黒豆も火にずっとかけない【手抜き】、いえいえガスという資源を大切にするエコ料理方法で作ります。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年03月12日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。