2010年03月23日

初体験 

『アーユルヴェーダ マッサージ』のモデルを依頼され初めての
アーユルヴェーダを体験しました。face02
Rさんは現在、マッサージを上田まで
習いに行っていらっしゃるとの事。
自宅にお邪魔すると、一部屋まるまるマッサージの部屋に改良されていました。

そして先ず、問診。

初体験 

3枚のシートに自分の当てはまる所を
チェック。
*持って生まれた体質 
*今の体の状態
*内臓の状態等を調べ、
             その時々にあったオイルを使います。

初体験 


オイルの数々






初体験 


足をタオルで暖めてもらい、暖めた『ハーブボール』と
いうもので膝から下を優しくこのハーブボールを当てていきます。
中には数々のハーブが入っているそうです。
見る物全て初めてなので、興味津々!!face05

私はヴァータのオイルを使用していただき、膝から下をマッサージ。
全身になると、太ももも入ると思うのですが足だけなので
膝から下になります。
特に足首から下を重点的にするようです。


初体験 



タイ式マッサージの手法もオリジナルで入れていただき
足裏のつぼも刺激。
脾臓と目がイタ~イ!!!face10

特に目が弱い私は、涙が出るくらいの痛さ。icon11icon11
終了後、足は軽いし身体もポカポカ。

ハーブティをいただきながら、お話を伺うとRさんは過去性で
アーユルヴェーダをやっていたそうです。

リンパマッサージの勉強をしようと思っていたそうですが、
行きつけの美容院に行き、そこで
アーユルヴェーダのマッサージの話を聞き、
即決でアーユルヴェーダを勉強するという事になったようです。
即決できたのも、過去性からの繋がりなんでしょうねぇ。。。

時が来れば、自分が嫌でも何かの力で動かされる事があります。
したいと思う事でも、させない力が働きます。
Rさんは、やっとこれから花開く時。
いつでもモデル、OKですよ~。icon22



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
ラッキーな一日でしたね~♪
流れ星さんも動かされましたよね。
すごーくよかったと思います^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年03月23日 13:30
魔女様

ハイ! リフレッシュできました。(^^)

又、この2~3年で変わるかと思うと。。。(* *)
いったいどうなりますやら????
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年03月23日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。