2010年04月20日

ダイエットヘルシーバーグ

こんなハンバーグを作ってみました。

ダイエットヘルシーバーグ


       <オートミール入り豆腐ハンバーグ カレー風味>

オートミール(オーツ麦)はお菓子等に良く使われますが、
私は主にお料理に使っています。
食物繊維が白米の20倍face08あるらしく、女性の見方です。

作り方はとっても簡単。
豆腐を水切りし、オートミールと塩を入れて混ぜて焼くだけ。
オートミールは豆腐がまとまる位の量です。
    (かなり、おおざっぱ。icon10icon10

今回は豆腐とオートミールだけで作りましたが
人参、タマネギ等を入れてもOK!!
味付けしなくて、後からお好きなソースで食べてもOKです。
カロリーも少なく、お豆腐なのでいくらでも食べてしまいそう。
これではダイエットになりませんね。face07



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。