2010年05月29日

メガしいたけ

家で採れたメガしいたけ
メガしいたけ



雨が降ったので、巨大化!!face08
コーヒーカップで大きさを比較。
1つの大きさが直径16~18cm。face02


       シンプルですが、こんな食べ方が一番
                      美味しいかと思います。


メガしいたけ

オリーブオイルで炒め、
クレージーソルトを多めに投入。
山菜に続き、しいたけ料理が
続きそうです。gourmet



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

しいたけには種類があるのですか。
はじめて メガしいたけという名前を知りました。

肉厚でやわらかくておいしそうです。
Posted by じょんじょん at 2010年05月29日 20:12
きのこはデカい程、味があって旨しっていいますからね♪
値打ちに換算すると、プレミアも付き、案外高値ですね。きっと。
金のシイタケ。
食べたい
Posted by のんのんばあ at 2010年05月29日 20:27
流れ星さま

すみませ~ん、勘違いしてました~ ^ ^ ;

しめじはいろんな名前で販売しているので

“メガしいたけ” って新しい品種だと思っちゃいましたぁ。

デカいの意味だったですね。
Posted by じょんじょん at 2010年05月30日 17:59
じょん様

うふふ。(^^) うけましたぁぁ。

そうなんです!! 『デカイ、しいたけ』です。
でも、こんな新種あってもいいかも。
マクドだって、メガバーガーがあるくらいですから。。。
Posted by 流れ星 at 2010年05月31日 13:34
のんのんばあ様

うちの両親は、野菜を何でも
大きくしてしまう名人。

そのうち、メガきゅうりもお見せできるかも??

美味しかったですよ~。
味もメガ級です。
Posted by 流れ星 at 2010年05月31日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。