2010年05月30日

にんにくを救済せよ!

お友達に、にんにくをいただきました。
そして、このにんにくを無駄にせず全部を
使い切ると決意!!face02

    名付けて『にんにく救済作戦』
       (チョット、おおげさ。icon22

いつもにんにくを買っても途中で
ダメにしてしまったり、芽が出てしまったりと
最後まで使いきったためしがなく、
でも、炒め物にはにんにくは欲しいし、
すって冷凍も出来るけど。。。

そんな話をしていたら、一手間で長持ちする方法を
教えてくれました。icon06

にんにくを救済せよ!


にんにくの皮を剥く。

にんにくを救済せよ!




新聞紙に1個づつ包み、
ネットに入れて
冷蔵庫で保管。








友達は最長3ヶ月間、この方法でにんにくを
使ったそうです。

今日から、実験開始!!
使い切れたら嬉しいんですが。。。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。