2010年06月16日

本日の菜食お弁当

梅雨入りで、気分がicon15でも、春のお野菜と
山の恵みで元気度120%。
icon03が降らないと作物も実らないので
天の恵みですね。icon14face02


本日の菜食お弁当



          ♪ 本日のメニュー ♪

icon28アスパラの豆乳味噌ソース合え
   (豆乳ホワイトソースにちょこっと
     お味噌、お醤油を加え
      こくを出しました。)
icon28わらびの煮物
   (山の恵みに感謝!)
icon28凍り豆腐の照り焼き
   (一度、冷凍した豆腐の食感は??)
icon28えのきのポン酢和え
   (えのきの甘さと
     ポン酢がマッチ)


豆乳味噌ソースは
こんな風にもアレンジ出来ます。icon06


                       icon12icon12パスタicon12icon12 
            ↓

本日の菜食お弁当




同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
こんにちは~☆彡
流れ星さんって、すごい色んなこと出来ちゃうんですね~、
特に菜食お弁当作り・・・よくこんなにバリエーション考えられます!尊敬!

このパスタもおいしそう(;O;) 今度チャレンジしてみたいデス♪
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2010年06月16日 11:16
花浅黄様

色んな事をやりすぎて。。。
訳が分からなくなって来ている、今日この頃。

しかし、目指すは『怪しい??占星術師!!』
道が見えて来ています。

花浅黄さんの、前世は。。。
全く見えません。(笑)
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年06月16日 12:33
こんばんわ★
今日無事にホーリーバジル届きました!
色々入れていただいてありがとうございました。
芽が出たら、またナガブロで報告して宣伝します(笑)
ヨガをやっている友人に話したら興味深々で、苗を分けてあげる事になりました。
説明を読めば読むほど面白そうな植物ですね!
ありがとうございました♪
Posted by みしぇみしぇ at 2010年06月16日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。