2010年07月29日

ひぇ~ (^^)

暑いので、昼食はついつい冷たいものに。。。
今日は、こんな麺類です。


ひぇ~ (^^)


小麦アレルギーの方の為に
取り寄せましたが、賞味期限切れで私の口に入る事になりました。


ひぇ~ (^^)



どこに稗が入っているんだろうって感じ。
チョット、ゆで方が足りなかったので硬い。
でも、小麦よりもコシがありこのコシは私好み。

半分食べて、半分は煮込みにしよう。

当たり前ですが、小麦の味はしません。
小麦の味に慣れている方は少し物足りないかも。。。

まぁ、味見ですから。。。face07

お食事には、形は変わっても小麦は使われているので
チェックするだけでも、ご苦労があると思います。

私も、そば粉アレルギーを持っているため
『そば、そば粉』の文字には敏感です。face08

アレルギー食品で、命を落とす危険性があるのです。face10

いつも思う事・・・。
    『死因が、そばで有りません様に。。。』

そして・・・。
    『あの人、お饅頭に蕎麦粉が入っているのを知らずに
      お饅頭を食べて、死んだんだって。。。』face03

と、ならないように気をつけています。icon22




  



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。