2010年07月24日

今年の蓮

今年の蓮


近くにあるのに毎年行きそびれて
しまっていた、木島平の稲泉寺。
今年の蓮
今年の蓮





曹洞宗の立派なお寺です。

蓮の花が有名で、やっと行ってきました。

今年の蓮


本堂の裏側にはこんな蓮も。。。
今年の蓮
今年の蓮




名前の通り高貴な感じでした。
まだ、蕾だったのが残念でした。

今年の蓮


適度に開いているものが、なかなか見つからなくって・・・。icon10icon10

まだまだ、見頃ですよ~。
とっても、癒されたひとときでした。

     稲泉寺の大賀蓮の由来の中より
       『泥水を俗世と見立て、そこから咲き出す
          清らかな蓮の花を仏さまに例えた
            由来ある蓮です』とありました。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。