2010年09月14日

庭で食材調達

大葉は、もう終わりそうな感じですが
今は、みょうががどっさり採れます。face02

アッという間に一品!!

庭で食材調達


   『みょうがと大葉の胡麻和え
       ポイントは、焼きあげだよ』
  icon22icon22

    ① みょうが、大葉は千切り。
        (みょうがは、水にさらす。)

    ② あげをトースターで焼いて適当な大きさに切る。

    ③ 醤油、みりん(同量)、すりゴマ(お好きなだけ)を混ぜ
      ①、②をあわせた所に入れ、混ぜる。   
      甘みが欲しい時は、砂糖を少し。 
      ゴマ油を少し入れても美味!!

    
  



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
流れ星さん、こんにちは~♪

《アッという間に一品》・・・というところが羨ましい!!!!!
多分私が作ったら、
 『ごはんまだ~? えっ、コレだけぇ~?!』になりそう(-_-;)

ポイントはあげさんを焼くとこなんですね。
よし、今日あげさんとみょうがを買ってくるゾお(^o^)丿
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2010年09月15日 10:44
花浅黄さん

こんにちわ。

アッと言う間は、タマタマですよ。
いつもは、ウダウダ、グダグダ・・・(>_<)

あげさんのパリパリ感がいいんです♪♪
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年09月16日 11:22
流れ星 さま

先日はお店でありがとうございました。
そして早速レシピを載せていただき、ありがとうございます。
私もつくりましたよ!
我が家は主人がにおいとかくせのあるものがNGなので、みょうがや大葉、セロリ、アスパラなどなど、、、、は私専用!
遠慮せずに一人でばりばtり食べました。
こんなに美味しいものを食べられないなんて、なんて可哀想!!

また美味しいものを教えてください。
Posted by みゆき at 2010年09月16日 22:29
みゆき様

こちらこそ有難うございました。

それぞれ、好みがありますからねぇ。。。(^^;)
美味しい物は、一人でこっそりと
食べましょう!!(笑)
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年09月17日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。