2010年09月21日

りんごアレルギー

お菓子を食べ終わり、袋を見てビックリ!!face08

りんごアレルギー


アレルギー物質の所にりんごと表示。
小麦、大豆は良く聞くけど、りんご??
メロン、パイナップル、キウイ、桃は食べ過ぎると、
喉がイガイガするという話は聞いた事があります。

思いもよらなかったので、調べてみました。
       『果物アレルギー』           

長野県=りんごという感じなので、おいしいりんごが
食べれないのは淋しいですね。icon11

まぁ、アレルギーを持っている方は食べたいとも
思わないし、見たくもない方もいらっしゃるかも??

私達が知らないような複雑なアレルギーが、
きっとたくさん、あるんだろうなぁ。。。




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
流れ星さん、こんにちは~♪

私もいろんなアレルギーの宝庫で、
いい大人になってからも新たに
 海老アレルギーや生卵アレルギーが追加されてます。

大好きなカニはOK!
  でも、渡り蟹はNG!

イクラもNG!
   でも、うにはOK!

なんでも、蛋白源が同じか違うかによるらしいけれど、
自分でもいったい何にアレルギー反応が出るかよくわかりませーん(*_*;
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2010年09月21日 13:01
花浅黄さん

花浅黄さんもアレルギー、結構あるんですね。
えび、かにアレルギーは友人にも居ます。

自分が把握できていれば、避けられるけど
分からないで食べてしまった場合は、悲惨です(*_*)

私は、蕎麦アレルギーで~す。
Posted by 流れ星 at 2010年09月21日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。