2010年09月24日

創作料理

創作料理


水曜日の配達お弁当にいれた、なますカボチャの酢の物。

それを見て、大阪の友人からメールが届きました。
『なぁ、こないだのブログのなますカボチャって何??』

そうかぁ。。。

大阪には、なますカボチャなんてないかも??
 <あったら、ごめんなさい>
私の回りでもご存知の無い方もいらっしゃるだろう。

ここで、なますカボチャを紹介しておこう!!
        ↓
   icon12こちらを、ご覧下さいicon12


輪切にして茹でると、アラ不思議face08

創作料理


           細長い繊維の様なものが
           取れてきます。

酢の物ばかりでは飽きてしまうので、今回は新作に挑戦!!icon22

   『お好み焼き風ソーメンカボチャ』
     (別名 ソーメンカボチャ)
    


創作料理


icon28なますカボチャに小麦粉と水を入れて焼いただけ。
ソース&青海苔は、関西人大好きなお好み焼き~icon12face05icon12

元々、なますカボチャ自体に味は無いので、
どんな味付けでも合うと思いますが、
食感はキャベツの千切かな??

これなら、酢の物が苦手なお子さんでもOKです。



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
時期ですね~ナマスカボチャ。
ウチでは、キンシカボチャって呼んだりしてます~♪

流れ星さんに掛かれば、普段は醤油かけて何気にススり食べてるナマスカボチャも、旨んまい料理に変身なんですね~♪

今度嫁に試して貰います~♪
Posted by のんのんばあ at 2010年09月25日 00:55
のんのんばあ様

そうそう、キンシカボチャ。
創作は成功もあるけど、失敗もつきもの。
今回も、たまたまかも?? ^^

次回、新作が出来たら味見して下さいネ。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年09月26日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。