2010年10月04日

秋の味覚 その1

待ってました!!
大好きな栗。icon22

秋の味覚 その1


家の栗です。
こうして栗おこわで食べるのが
我が家流。

小布施のお店にも負けない位の
美味しさです。face05

時間をかけて、蒸し器でじっくりと
もち米を蒸していきます。
icon28母のおこわは最高!!icon12



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
もしかしてもち米も自家製?
絶対有名な栗専門店より美味しいはず
家族のためのビタミン愛入りですからね☆☆☆
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年10月04日 11:32
魔女様

そうです。自家製もち米です。
お米は贅沢させていただいてます。

お祝い事でなくても、おこわは度々
母が作ります。

蒸している途中に一度、上下をひっくり返してと、
かなりの手間をかけて作るから、
ビタミン愛もたっ~ぷり。

私は、食べるだけの人です。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年10月04日 12:13
流れ星さん、こんばんは~♪

うおっつと、スゴイ!!!
お米も栗も自家製で、しかも栗をむく手間だけでなく
蒸すにもたっぷりの手間がかかっていて、
ああ、こんな栗おこわ、食べてみたーーーい(ToT)/
流れ星さん、幸せ者ですぅ
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2010年10月06日 00:04
花浅黄さん

こんばんわ~。
70歳を越えたからこそ出せる味なんですよね。

若い(爆笑)私にはムリ、ムリ!!(*_*)
Posted by 流れ星 at 2010年10月06日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。