2010年10月28日

人のふり見て

日曜日、昨日と中野市の
○○○電気に行く用があった。
日曜日はダンナと一緒にテレビの購入。

昨日はICレコーダーを購入したいと思い、
中野に行ったついでに下見。
いいのがあれば、買ってもいいかな~。face02

しかし、2度ともいや~な気分で帰ってきた!!!!!

大阪人の私は、電化製品は値切るものと思っている。
       挨拶代わりにね。

このやり取りが面白いし、店の人そこを踏まえて
対応すると思っていた。

客は50円でもまけさせる。店員はまけさせまいとする。
真剣勝負。 

なのにチョット兄ちゃん、値段を自分の持っている価格表を
ピピピって見て『これで精一杯です。
他のどこよりも安いです。
これ以上はお安く出来ません!!』
は、余りにも味気ない。

テレビは、エコポイントの関係で買ってきたけど、
ICレコーダーはネットで1,000円も安く
注文しました。face09face10

値段だけではなく、対応も・・・。
アナログ人間の私は、簡単な事でも知らないから
聞いているのに『えぇ~、そんな事も知らないの??』
っていう態度されました。
      (違うかったかもしれないけど
             私には、そう見えました。)


あなたにとっては、操作や言葉は
簡単な事でしょうが
私にとっては、大変なのよ!!

もしかしたら、他の人から見たら私も同じ事を
しているかも知れない。
なので、自分の事を振り返るいい機会を
いただいたと思っています。
『人のふり見て、我がふり直せ』

自分でも注意、注意。

何だか、店に居た時間とっても疲れました。icon11



人のふり見て

注文したICレコーダー
          占星術の勉強用に使う予定






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
もしかして
OOダ電気??
ここの従業員教育はどうなってるんでしょか?
あっ
してないんだたぶん
先日同じくいやな思いをしてきましたT_T
で同じく時自分は気をつけよと思いました
Posted by 北の魔女 at 2010年10月28日 15:47
魔女様

そう、もしかしてのあのお店です。

乙女心がズタズタになりましたわ。(*_*)
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年10月28日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。