2011年02月25日

ゴボウ その2

水曜日に続き、ゴボウです。

今日は、定番の
         『甘辛 揚げゴボウ』 

ゴボウ その2


親も食べやすいように、下茹でし
     (ナンテ、親孝行な嫁なんでしょう!face05
少し柔らかくしてから揚げてタレに絡めました。

水曜日は、あっさり味だったので
これは、親の好きなコッテリ味。

薄味好きの私は、コッテリ味にする時は
かなりの勇気がいります。
でも、結婚して○○年も経っていれば
結婚直後より、かなり濃い味になってるかも??face07



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
見るからに美味しそうぉぉ!
Posted by [葬儀でのマナー・基礎知識] at 2011年02月25日 14:47
流れ星さん、こんばんは~♪

ごぼうを揚げるというのは、お初です!
”ごぼうちっぷす”というのも有るくらいだから、
きっと合うんでしょうネ。

噛むほどに甘みと香ばしさが増しそうなカンジ。
きっと下ゆでしておくと、揚げる時間も短くて済みそう。

これは是非やってみたいデス☆
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2011年02月27日 18:45
花浅黄さん

こんにちわ!!

かなり、いける味です。
ごはんのおかずには、醤油の甘辛が
ぴったりです。

いつまでも噛んでいたい気分になります。
ゴボウの旨みがドンドン出てきます。

是非、お試し下さいネ。❤
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年02月28日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。