2011年04月03日

食材救済作戦

うちの家は、義母と私が料理をする関係で
買い物も別々なので二重。
冷蔵庫も主に家は義母、私は店と管理が
分かれている。 

と言っても、食事は家の冷蔵庫にあるもので
何とか作りたいと思っています。

が、先日(いつもの事ながら。。。)もやしが
4袋も冷蔵庫にある。face08
賞味期限が少し切れている。

どうも、義母が3袋買って1袋は誰かにもらったみたい。
それが、忘れ去られている。。。icon11

     『このままでは
        捨てるはめになる
            もやし救済作戦』


食材救済作戦


無事に救済し、ナムルになりました。icon22

サッと茹でごま油、塩、醤油、にんにく、すりゴマ、炒りゴマ等。

家には、まだまだ救済を待っている食材さん達が
多いようです。face07face07face07
無駄にしないように、したいものです。




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。