2011年04月30日

ひじきトースト

朝は、パン&コーヒーがいつものメニュー。
食パンを焼いてバターと自家製ジャムで食べる。

コーヒーの香りがホント、幸せ。icon06icon06


今朝は、昨晩の残りのひじきサラダ(コーン入り)を
トッピングして焼いてみました。

ひじきトースト



バター&ジャムもいいけど、たまには変化をつけて。

      見た目は、地味??icon10icon10
          でも、栄養はタップリ。 icon12icon12
カルシウム、マグネシウムも多く摂れて栄養満点!!

煮物には手が出ない子供さんでも、
サラダにするとよく食べてくれるというお話を聞きました。

和食材は、日本人の体に合っているので
積極的に摂りたいですね。face02





同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
流れ星さん こんにちは^^
ひじきトーストの作り方 もう少し詳しく教えていただけませんか?
私、ひじき好きなんですが、祖母が 大好きなんで作ってあげたいんです。
おねがいします。


コーヒーおすきなんですね。
おいしい コーヒーの入れ方も教えてください。
私、下手なんです。コーヒー入れるの^^;
Posted by まきみまきみ at 2011年04月30日 15:31
まきみさん

こんにちわ~。 
ひじきトーストですが、
① ひじきを軽く洗い、熱湯で茹でる。
   (ひじきのにおいが気になる方は、
    水で軽く洗う)

② 梅肉1個をペーストになるように叩き
   マヨネーズと和える。
   ミックスベジタブルでも、動物性がOKな方は
   ツナでもいいかも。

③ 後は、パンにのせて焼くだけ。

何にでも合いますよ~。
アップするのが遅くなってスイマセン。

今、コーヒーとチョコレートを横において
書き込みしてます。(^^)
チョー適当に入れてます。
 (コーヒーメーカー任せ)
Posted by 流れ星 at 2011年05月01日 15:08
流れ星さん こんにちは^^
ひじきトーストには 梅が入っていたんですか!!!
ビックリ。
和ですね。いいな。いいな。作ってみます。
細かく作り方お教えいただき 有り難うございました。
絶対に 作りますよ!!

コーヒーはコーヒーメーカーですか。
私 持っていないので 自分でおとしています。
コーヒーメーカーいいですね。
キッチンにスペースがあれば欲しいんですけどね。。。
Posted by まきみまきみ at 2011年05月01日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。