2011年05月28日

今日の昼食

今日のお昼は

今日の昼食


           きつねうどん』

            (注) 関西では、けつねうどんとも言う。

明日のおいなりさん(いなり寿司)を作る為に
油揚げを炊いていたら、無性にきつねうどんが
食べたくなった。

   ♪きつねうどんは高校の学食の味♪
と、ウン十年も昔の高校時代を思い出しながら
甘辛く炊けた、おあげさんをうどんに
トッピング。

あげとうどんの組み合わせ。
ベストマッチ!! うどん界の王様!!
と、感激に浸るお昼ごはんでした。icon22





同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
流れ星さん、こんにちは~♪

”けつねうろん” やないですかぁ~~~!!!
(なぜか私地方では”うどん”がさらに”うろん”に変化してた)

立ち食いしたアノちょっと柔らか目のうどんが懐かし~ですぅ(^^ゞ
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2011年05月29日 09:29
花浅黄さん

キャー!! 花浅黄さん代筆、有り難うございます。
何故だか書けなかった『うろん』

確かに、立ち食いや学食は柔らかかったなぁ。
私の中では、てんぷらよりも勝る
おあげさんです。
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年05月31日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。