2011年06月17日

イチゴ収穫

今年も、家の裏のネコの額程の
イチゴ畑にジャム用のイチゴが生りました。icon22face02icon22

               朝採ったイチゴ

イチゴ収穫


                       美味しいジャムに
イチゴ収穫


春にダンナが草取りをしてくれていたので
昨年に比べ、収穫が楽にできてダンナに感謝です。icon06

母とのイチゴ争奪戦がなければ、
後1~2回位はジャム作りが出来そうです。




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
ながれ星さん、こんばんは~♪

おおお、豊作ですね!!
おいしそうなジャム(*^_^*)
やっぱり粒の残ったくらいが私も好きです♪
Posted by 花浅黄 at 2011年06月17日 20:17
こちらは久々お邪魔します。
いちごチョーかわいいですね。
花が入っているかと思ったら、いちごのへたなんですね。
かりっと焼いたトーストと、ホットコーヒーと、
想像しただけで、しあわせ~です。。
Posted by とんび at 2011年06月18日 10:14
花浅黄さん

花浅黄さんの所のキレイなイチゴには
かないませんが、やっと収穫しました。

今年のジャムは粒をかなり残しました。(^^)
甘さ、かなり抑え目ですが、
やっぱり手作りが美味しいです。
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年06月18日 12:00
とんびさん

いらっしゃいませ~。(^^)

この時期、恒例のジャム作り。
一年間のジャムを作ります。❤
田舎に住んでるからこその贅沢!!

今度いらっしゃった時には、
味見して下さいね。
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年06月18日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。