2011年06月29日

本日の菜食お弁当

野菜が豊富な長野県。
お隣の木島平はズッキーニをたくさん作っている
関係で、直売所にはお安いズッキーニが
たくさん並びます。
どんなお料理でも、よく合います。face02


           ♪ 本日のメニュー ♪
本日の菜食お弁当


icon28チーズズッキーニ
  (軽く炒めたズッキーニに
     チーズをのせ焼くだけ)

icon28じゃが芋のゴマ味噌煮
  (ゴマ味噌味はご飯に
     よく合います)

icon28たけのこの中華風和えもの
  (お酢でサッパリと)

icon28エリンコと人参のキンピラ
  (エリンギより小さいのでエリンコ)


明日で6月が終わり。
半年が経ちました。
2011の後半戦。 
さてさて、どうなりますやら??

私にとっての大きいイベントは今の所2つ。
この2つだけでもicon12icon06icon12ワクワクicon12icon06icon12です。

目の前の人参作戦で、後半戦を楽しく
スタートさせたいですね。icon22



同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事画像
寒い日には
イモ~!!
野菜の甘さ
リメイクでハンバーグ
形は違えど。。。
ねぎ味噌トースト
同じカテゴリー(ベジタリアンの食事)の記事
 寒い日には (2013-01-27 11:07)
 イモ~!! (2013-01-18 11:29)
 野菜の甘さ (2013-01-17 11:07)
 リメイクでハンバーグ (2013-01-16 11:07)
 形は違えど。。。 (2013-01-09 11:07)
 ねぎ味噌トースト (2013-01-08 11:07)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
わが家でも、早速ズッキーニ入りパスタで
楽しみましたよー。
あそこで買おうか悩んだ笹もち。。。
どうやって保存するのですか。
チョーおいしそうですね。
Posted by とんび at 2011年06月29日 18:53
とんびさん

コメント入れていただいたのに
返さずにスイマセン。m(^^)m

ズッキーニはどんな料理にしても
美味しいですよねぇ~。
パスタもいいですね。

笹もちは、冷凍しての保存ですね。
笹の香りは飛びますが、日持ちしますよ。
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年07月03日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。