2011年07月12日

宝石の収穫

『流れ星さん、夕方から店を閉めれる?』
との誘いに二つ返事!! 
勿論OK。icon22face02

北の魔女さんのお誘いは、いつも楽しい事ばかり。icon12♪♪icon12  
本日は、2人共通の知り合いAさんの関係で
中野でさくらんぼ畑をされている方が
サクランボ狩りの季節も過ぎたと言う事で
畑を鳥に開放する前に、残りのサクランボを
採らせていただく。

こんな、ワクワクのお誘いです。icon14icon14icon14

サクランボ畑は採るのに夢中で写真はナシ。
収穫は。。。。    
                 face05大収穫face05
宝石の収穫


これが2袋に小さめの籠1つに山盛り。

サクランボは『果実の宝石』と言われています。
真っ赤なのは、ルビーかコーラルって感じ??face05

残りとは言え、まだまだおいしそうなのが
たくさん残っていました。

お友達、親戚関係のお裾分けに何袋かに分け、
柔らかいものは、ジャムに。
宝石の収穫


            使い道、ありそう~。face02
            




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:12│Comments(4)ひとり言
この記事へのコメント
流れ星さん、こんにちは~♪

わあぁぁぁっ!!!
いいなあぁぁぁっ!!!

こんなにたくさんのさくらんぼ、とっても贅沢な気分~♪
さくらんぼのジャムが作れるなんてほんとにうらやましいです(^^)/
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2011年07月13日 09:38
花浅黄さん

今回は、とっても贅沢させていただきました。
既にお腹の中ですが、サクランボゼリーも
作りました。v(^^)v
Posted by 流れ星 at 2011年07月13日 14:29
さくらんぼゼリー
美味しゅうございました
ご馳走様でした

な~んにも作らず(時間がなかったので)
全部おすそわけして喜ばれました

あんなに食べたのに
また食べたくなりました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年07月14日 19:57
魔女様

美味しいお誘い、有り難うございました。

魔女様のお料理、お菓子作りの
腕前にはかないませんが、保存したもので
作ったのをお持ちしますね。^^
Posted by 流れ星 at 2011年07月16日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。