2011年10月29日

干してます

毎年、この時期になると
こんな光景が。。。
干してます


渋柿が太陽の力を借りて、face05甘~くface05美味しくなります。

干したばかりなので食べられるのは、まだまだ先。

占星術で太陽は、生命の源で健康と
関係しています。太陽が傷ついていると
体だったら心臓、目に負担がかかります。
お父さんの表示体でもあるので
父親の事も気になりますね。icon10icon10
まぁ、これだけでは決められないけど・・・。

そんな健康を表す太陽の恵みを受ければ
栄養、美味しさは倍増!!icon28
保存も出来るし、いい事ばっかりです。

このほかに、こんなのも干せば
     『するめもどき』      
          ↓
 http://www.recipeblog.jp/profile/16520/blog/10110123



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
お腹のあたりが気になる
中川家 最高!!
美味しい組み合わせ
野沢の道祖神
とっても元気になるよ~
どうなってるの??
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 お腹のあたりが気になる (2013-01-23 16:55)
 中川家 最高!! (2013-01-21 11:07)
 美味しい組み合わせ (2013-01-15 11:25)
 野沢の道祖神 (2013-01-13 14:18)
 とっても元気になるよ~ (2012-12-31 17:49)
 どうなってるの?? (2012-12-29 11:07)

Posted by 流れ星 at 12:59│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
流れ星さん、こんばんは~♪

吊るし柿・・・キレイですよね。

あの、粉をふいた甘~い干し柿、子供の頃お正月の
鏡餅に飾ったお下がりを食べるのがとっても楽しみでした(*^_^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2011年10月31日 23:17
花浅黄さん

ご無沙汰です!!

目に見えての変化はないのに
毎日、見てしまいます。

そうそう、お正月の鏡餅&干し柿。
兄弟で取り合って食べてました。^^
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年11月01日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。