2010年08月12日

広がるステキな輪

中野市にある美容院SARA(サラ)さん。

場所は、岩水神社入の信号(角にローソン)を
西友方面へ。 西友の信号を越えたら直ぐ右にあります。

木の温もりのある素敵なお店です。

広がるステキな輪



オーナーのFさんとは、ヨーガで月に2度
ご一緒させていただいています。face02
広がるステキな輪


そしてここに。。。
広がるステキな輪


    今月から、ホーリーバジルティ
    を置いていただいています。face05

実は、FさんホーリーバジルティにぞっこんLOVE。
  (古くてごめんなさい。icon10
惚れ込んでいただきました。icon12icon06icon12

ご本人、お姉さん、お母様、咳が出て
気管支の調子が悪い時お茶を飲んだ
次の日に回復されました。icon22

ホーリ-バジルティは特に気管支系の調子が悪い時には、
十分に力を発揮します。

又、Fさんのお客様で長年、足のむくみがあった方は
短期間でむくみが解消されたそうです。
腎臓の働きが良くなったのではないでしょうか?

と、こんな具合に体験談が続々と出てきます。


広がるステキな輪 お店の前には、
 ホーリーバジルが
 たくさん植えられていました。
 きっと、お店の周りや店内は
 このホーリーバジルで
 icon12浄化されているのでは??icon12
   
(手前、看板の後ろにもホーリーバジルがいっぱい!!)
       
   Fさんは毎朝、青汁のようにホーリーバジルジュースを
   飲まれるとか・・・。

中野方面の方は、SARAさんでも
お茶の購入が可能
ですので、
どうぞホーリーバジルの愛らしい花を見学がてら
SARAさんにどうぞ~~。face02

Fさんが、熱くお茶について語ってくれます!!
パンフレットも置いてあります。




同じカテゴリー(ホーリーバジル)の記事画像
ホーリーバジル ハーブウォーター
信じる力
お味が変りました
ハンパじゃないですよ!!
一年前の結果
形を変えて
同じカテゴリー(ホーリーバジル)の記事
 ホーリーバジル ハーブウォーター (2012-10-15 11:07)
 信じる力 (2012-08-16 11:07)
 お味が変りました (2012-01-05 17:52)
 ハンパじゃないですよ!! (2010-12-17 11:20)
 一年前の結果 (2010-09-30 11:07)
 形を変えて (2010-09-02 11:07)

この記事へのコメント
うちのホーリーバジルもずいぶんと大きくなりました。
でもそれをどうやって使うのか 解からないです。

今は切花にしてます
すっごく香りが良くて 癒されます
Posted by もりひめもりひめ at 2010年08月13日 00:39
もりひめ様

普通のバジルと同じようにしようして
OKです。

葉は摘んで、熱湯を入れてハーブティに、
炒め物の最後に入れてもいいです。

ホーリーバジルソースにすれば
パスタでも、野菜のソースでもいいです。

お風呂に入れてハーブ風呂。
  (自分ひとりで楽しむ場合は、お茶の葉を入れる
    袋に入れて、洗面器に入れる。)

葉を長く楽しみたい時は、花を摘んで下さいね。
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年08月13日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。