2011年11月17日

今年は東京で

チョット遅くなってのアップです。icon10
12~13日、八王子に行ってきました。face02

昨年までの3年間、アンマの高弟のスワミジに
飯山にお越しいただきリトリートを開催。

怖いもの知らずと勢いで、この3年間のリトリートを
飯山でやってきたけど、今年は本来の形に戻り
東京から少し離れた八王子でのリトリートに
参加して来ました。

今年は、リトリート準備で走り回る事も無く
旅行気分での参加。
飯山、長野5名で土日、お天気にも恵まれ
高速バスでいざお江戸へ!!
今年は東京で

icon01とってもいい
お天気でした。icon01




スワミジのお話はいつも、とても分かりやすく
昨年の続きのナーダ・ヨーガ。
昨年、殆ど他のお仕事をしていて
聞いていなかったので、ナーダ・ヨーガの
お話は、とっても嬉しい。icon06

スワミジのお話の中で
   『目を閉じると、物事がはっきり見える』
   『耳を塞ぐと、音がはっきり聞こえる』

というお話がありました。

外界の色んなものを見なくても、聞かなくとも
 (むしろ、その方がいいのかも?)
じっと自分の内に集中していけば
全て自分の中にあるよ。と
言われているように思えました。

今は、あまりに溢れかえる情報に
振り回されているからね。

スワミジのお話の中には
たくさんのヒントがあります。
その時々で、自分に合った物が頭に残る。
これって偶然では無いんでしょうねぇ。face05

バンスリーフルートの演奏も何曲もしていただき
ホントに素晴らしく、魂に響くようです。

夜はファィヤーストーム。
護摩木に自分の願いを書いて
一緒に燃やしました。
今年は東京で


今年は東京で



ちょうど、満月の翌日でした。



ゆっくりおしゃべりする時間もあり
睡眠時間もタップリ。
満足、満足。face02

翌朝には、遠くにうっすら富士山も見え
いつも山に囲まれて生活している
信州人なのに大興奮!!icon22
今年は東京で


やっぱり『♪♪富士は日本一の山♪♪』
とっても得した気分でした。

2日目は朝6:00~、アイアム瞑想や
自然の中での講義、昨日の復習、プジャ、
バジャンやアラティと盛り沢山の内容。

いつもなら、終了後が片付で大忙しなのに
皆さんにご挨拶して、すぐに会場を後にしました。

こうしてスワミジの様な方の
お話を聞いて普段、日常の忙しさの為に
忘れているものを思いおこす事も必要ですネ。

スタッフの皆様、準備やお世話
本当にお疲れ様でした。
   &
ありがとうございました。

   スワミジの日本ツアー(11/20まで)
   のスケジュールはこちらをご覧ください。
     http://www.amma.jp/web/index.html



同じカテゴリー(アンマ)の記事画像
無事に終了
行ってきます
これはお徳!!
アンマ来日の日程・場所決定
同じカテゴリー(アンマ)の記事
 無事に終了 (2010-11-09 11:09)
 行ってきます (2010-07-25 11:07)
 これはお徳!! (2010-07-02 11:07)
 アンマ来日の日程・場所決定 (2010-06-14 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(0)アンマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。