2010年02月20日

ありがとう

本日のお料理です。icon28

icon12おから
 (大好きな一品)

ありがとう



icon12白菜&えのき&ねぎの煮込み
 (お砂糖、ダシも使わず、醤油と塩を一つまみ。
生姜味がきいています。)


ありがとう



ふと、料理を作りながら思った事。。。
『人参、ねぎ、白菜は父と母の作ったもの。
作り手への感謝を忘れていたなぁ。』


結婚して○○年。長くなればなるほどありがとうの言葉も
少なくなる。
心の中での感謝もいいけど、やっぱり言葉に出して
ありがとうと伝えたい。

大切な言葉なのに、意識していないとすぐに忘れてしまう言葉。

有難うは、魔法の言葉。
言われて怒る人はいない。

ついつい忘れがちになってしまう、今日の気付きでした。




同じカテゴリー(今日の気付き)の記事画像
自分癒し
そこから得るもの
言葉の大切さ
気づかい
要る物、要らない物
同じカテゴリー(今日の気付き)の記事
 自分癒し (2010-06-07 11:53)
 そこから得るもの (2010-05-11 11:07)
 言葉の大切さ (2010-04-12 11:07)
 気づかい (2010-04-05 11:07)
 要る物、要らない物 (2010-03-05 11:00)

Posted by 流れ星 at 11:00│Comments(0)今日の気付き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。