2010年04月05日

気づかい

夫婦も年数か経つと、空気のような存在になってなってくる。
居てくれて当たり前、留守で居ないと楽なんて。。。
誰もは一度(ばかりでは無い??face07)は思ったはず。

先日、ラジオに出ていた放送作家の鈴木おさむさん
(奥さんは森三中の大島さん)がこんな事を言っていた。
『どうすれば、二人で楽しめるかを考えるんですよねぇ。』

思わず、聞き入ってしまいました。
夫婦で同じものを見て、聞いて、感じて、その一瞬を
共有し、大切にされているんだろうなと思いました。


『どうしたら相手を喜ばせる』も大切だけど、常にそれが
出来るとも限らないし、やり続ける事に私は自信ないなぁ。。。
最初は良くても、ずっとだと少しづつ不満がたまるかも??icon10
『二人で楽しめるか』は、フィフティフィフティで
お互いが少しづつ譲り合いながら楽しめる。


インド占星術では、夫婦は
自分の位置から一番遠い場所に位置し、お互いを見ています。
自分自身の投影であるとも考えられます。


一番近くて、遠い存在の夫婦だからこそちょっとした
気配り&心配り&譲り合いが何年経っても大切ですね。
icon06

さて、自分を振り返った時その大切な事が、出来ているかしら?face07
気づかい




同じカテゴリー(今日の気付き)の記事画像
自分癒し
そこから得るもの
言葉の大切さ
要る物、要らない物
ありがとう
同じカテゴリー(今日の気付き)の記事
 自分癒し (2010-06-07 11:53)
 そこから得るもの (2010-05-11 11:07)
 言葉の大切さ (2010-04-12 11:07)
 要る物、要らない物 (2010-03-05 11:00)
 ありがとう (2010-02-20 11:00)

Posted by 流れ星 at 11:07│Comments(2)今日の気付き
この記事へのコメント
きゃ~~このタヌキさん そっくりです~~
思わず笑ってしまいました。
夫婦って 本当になんだろう?・・って思うこと多いです。
自分の気持ちの鏡のように思うこともあります

今週始めまでちょっと忙しくしています。
その後に お電話させていただきます。
よろしくお願いいたします
Posted by もりひめもりひめ at 2010年04月05日 13:26
もりひめ様

いい味を出している、タヌキさんでしょう??(笑)
夫婦は、何年経っても疑問だらけの間柄ですぅ。。。
あまり追求しないようにしています。(^^)
Posted by 流れ星流れ星 at 2010年04月05日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。