2010年07月30日

25年の時を経て

バガヴァッド・ギータ(リンク先の内容は、かなり省略されている)が、私の手元に来たのはかれこれ25年ほど前。

25年の時を経て


この本は、古代インドの経典です。
色々な方が翻訳されていますが、
私の持っているものは、優しく翻訳されているもの
かもしれない。

大阪でのヨーガの先生に薦められて購入しましたが、
その当時、内容はチンプンカンプン?????face07face07

処分することなく、嫁入り道具の中に紛れ込んで
しまいました。

そして、これではなく別の本を探しに書棚へ。。。

しかし目についてしまったんです。
この本が・・・。

20年以上経ち、『私は、ここよ。今、読む時期よ』と
訴えているような感じがしました。

なるほど・・・。
昔、全く分らなかった内容が今ならホンの少しは分る!!
 (深くではないにしても)
確かに、読む時期がきたようですが、face05
一生かかっても、理解できない部分の方が多いんだろうなぁ。
まぁ、分るだけでも儲けもん!!

インド占星術においても、とても大切な本です。

過去、私の手元に来た本の分類は、こんな感じ。

   ① その場で読んで終わりになる本。

   ② 自分の魂の成長に応じて、手元にやってくる本。
       (その時は、非常に自分にとって必要。
         でも、いつの間にか必要なくなる。)

   ③ 一生、手元に置きバイブルとしておきたい本。
       (自分が必要な時に、読みたくなってくる。
         何冊か、あります。  
          その時に開いた部分だけを読んでいる時も。 
            これが案外、今の自分に必要な
              事になっている。)

ヴァガヴァッドギータは③に入ります。

昔のように本を読む事は、少なくなったけど
自分にとっての大切な本を、読む時間を作りたいなぁ。icon12icon12

                      



同じカテゴリー(インドのお話)の記事画像
買ってしまいました その2
買ってしまいました その1
プチ断食
不滅の日
世の中には。。。
同じカテゴリー(インドのお話)の記事
 買ってしまいました その2 (2012-04-17 11:07)
 買ってしまいました その1 (2012-04-16 11:32)
 プチ断食 (2012-03-27 11:07)
 不滅の日 (2010-05-16 11:07)
 世の中には。。。 (2010-05-14 11:07)

Posted by 流れ星 at 11:26│Comments(0)インドのお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。